占いの種類

多種多様な世界の占い

 

 

多種多様な世界の占い

世界には様々な占いが存在します。占いの起源は古く、およそ50年前以上も前から、人々は占いで厄を払い、無行促進に努めてきました。ここでは、その様な占いをほんの少しご紹介します。本当に世界中には無数の占いがありますね。

 

 

四柱推命

 

中国占術の最高峰とも言われる良く当たる占術の一つです。雑誌などでは、おおまかに紹介されてしまうことが多いですが、実際は複雑で難解な占術方法です。当たる占いの一つです。

 

風水

 

ここ何年かで有名になった占術。これも有名で、良く当たると言われる占いですね。元々は、中国の気の考えから生まれたともいわています。気の通りを良くし土地、建物の運気を良くする。それはもちろん、人にも応用することができます。とても良く当たると言われています。

 

奇門遁甲

 

考え方は、風水から来たといわれています。三国志の諸葛孔明が得意としていたという占いです。一般的にいわれている、良く当たる占いというのは、受動的なものが多いです。しかしこの占いは、戦術に使われていただけあって、人の行動によって望んだ結果を生むという占いです。占いというより、なにか魔術的な発想ですね。この占いも、良く当たるといわれます。数々の説があって、占い師によっては、全く違った占いにもなるそうです。

 

姓名判断

 

名前の画数によって、人の運命を占う。芸能界では、この占いが良く当たるということで、80年代に流行ったことがあるそうです。確かに、芸能人やスポーツ選手は改名して運を掴む人が多いですね。 手相・人相 これは言わずと知れた占い方法ですね。生命線や運命線などの長さや形で占いをします。当たる占い師は、両方同時に占うことが多いです。

 

 

中国で生まれた易は、大宇宙にある全ての物の始まりが太極といわれています。そこから陰(-)陽(+)が導き出され、天と地の間に人間が存在するという考えから、天・人・地の三才としています。当たるも八卦、当たらぬも八卦、占う人の力、物を見る目により、結果は大きく左右されるものですね。

 

気学九星

 

その名の通り、9個の星により占う方法です。この占いも突き詰めると奥が深く複雑な占術です。 六星占術 人間の運勢は、宇宙の動きに支配されており、一定の周期を持っているという考えの元に占います。12をサイクルとして考え、運勢の上昇期、下降期を知ることで災厄を防ぐ事ができます。この占いは、宇宙での軌道を推測して占い、ある一定のサイクルを利用する高度な占いといえます。とても知識を必要とする占いの一つです。

 

0学占術

 

この占いも周期を利用します。生年月日から0星を算出して、自分の性格の周期を把握する事で、開運の道を開こうという占いです。

 

宿曜占星術

 

本来は国家を占うものと言われています。この占いは、生年月日によって個人の持ってるいくつかの星を算出、その持っている星によって性格を判断します。勿論、今後の運命や相性なども判断できます。当たると評判が良い占い師は、少しマニアックな占いだけに少ないですね。

 

タロット占い

 

タロットカードが、本来持っている意味を読み取り、あらゆる状況に対して様々なテーマに即した対応ができる占いです。占い方は、オリジナルの方法を含めれば数多くあります。それぞれの占うテーマに即し、占う人のあらゆる要求に応えるべく、色々な方法が用意されている占いといえます。
携帯サイトアドレス:http://uranaishi.biz/
*パソコンからはアクセスできません


占いランキング占いランキング

タロット 四柱推命 風水・九星気学 西洋占星術 霊感姓名判断 東洋占い 西洋占い ヒーリング

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system